ブライダルフェアに参加しよう

ブライダルフェアに参加すると、結婚式の準備も進めやすくなります。
結婚式の準備は一筋縄ではいきません。
イメージする挙式と実際の挙式も違いますから、ブライダルフェアに参加して結婚式のイメージをしっかり固めましょう。

ブライダルフェアでは、ただ結婚式の準備について知れるだけでなく、お得なプランの提案や料理の試食が可能です。
用意される料理はどれも豪華ですから、フェアに参加しながらも楽しめるのがメリットになるでしょう。
料金は内容によってさまざまですが、500円~数千円程度が基本。
こんなにも安い料金で参加できるのですから、デートの一環として取り入れても良いでしょう。

 

ブライダルフェアって?


そもそもブライダルフェアとはどんなものなのでしょうか?
参加するカップルは、ある程度知っている方が多いと思いますが、言葉のとおり結婚式に役立つ情報を収集できる場です。
挙式会場や披露宴会場などを使用しているところが多く、結婚式用のアイテムや演出、実演などを行うイベントのことをいいます。
そのため、結婚式のイメージがしやすいというメリットがあります。
また疑問点や不安点などもスタッフに相談することもできますから、安心。
見積もりを出すことも可能ですので、近々結婚をするというカップルには大きなメリットになるでしょう。
見積もりを出す場合は、希望の日取りと招待客数を決めておくと、スムーズに話を進めることができます。

ブライダルフェアの内容は会場によって異なりますが、なかにはドレスの試着が可能なところもあります。
試着ができれば、より結婚式当日をイメージしやすくなるのでおすすめです。
このとき、ティアラや小物、ブーケなどもコーディネートしてくれます。

もちろん、結婚を考えていないカップルの参加も可能です。
ブライダルフェアがきっかけで結婚に至ったカップルもいるというくらいですから、カップルの方は気がねなく参加してみてください。

 

試食と特典!参加しなきゃ損!


ブライダルフェアには、さまざまな特典があります。
特に多いのが試食です。
用意されるのは、実際結婚式で用いられている料理。
いわゆる婚礼料理になります。
いろんな特典がありますが、試食会は人気があり、豪華な料理をリーズナブルな価格で食べられるので非常にお得でしょう。
前菜やメインディッシュ、デザートなど、コース料理を数千円程度で食べることができます。

もちろん、特典は試食だけではありません。
式場によってさまざまですが、衣裳代や写真代の割引や限定プランなどが利用できます。
事前に特典をチェックしてブライダルフェアに参加するのも良いでしょう。
豪華なところなら、新郎新婦挙式当日の宿泊部屋が付いてくる場合もあります。

お得がたくさんのブライダルフェア。
結婚を考えているカップルもそうでないカップルも、ぜひ一度参加してみてください。
こんなにも嬉しいフェアはありません。結婚式の勉強にもなるでしょう。

 

おすすめのブライダルフェア


ひと口にブライダルフェアといってもさまざまです。
式場によっていろんなフェアがありますから、人気・おすすめのブライダルフェアを知っておくと安心でしょう。

東京都にある『京王プラザホテル』では、少人数のウエディングができ、大切な人たちと素敵な時間を過ごしたい方にピッタリです。
少人数の特別プランや料理1グレードアップなど、さまざまな特典が付いてきます。
無料で参加できるのも魅力的。予約優先ですので、気になる方は事前予約をおすすめです。

大阪府にある『プラザオーサカ』では、予算重視の方にお得なブライダルフェアです。
試食会も無料で提供しており、経験豊富なプランナーが2人の視点に立って結婚式を前向きに進めてくれます。
自慢の料理やスイーツが堪能できるのもプラザオーサカならでは。

愛知県にある『ブリアンテ』では、ドレス体験が可能です。
最新ドレスの試着もできるので、結婚式当日のイメージがしやすく、本番と同じコースの料理も堪能できます。
また、『緑に包まれたチャペル』で入場体験ができるのもブリアンテならではでしょう。
挙式を考えている方は、事前に苦手な食材やアレルギー等を伝えておくと、きちんと対応してくれます。

お肉を堪能したい方は、『東京ベイ有明ワシントンホテル』がおすすめです。
ベイエリアを一望でき、ハーフコースを無料で試食できます。
羽田空港や東京・品川駅からアクセスしやすいので、遠方の方でも安心でしょう。

ブライダルフェアは、毎日実施しているものではありません。
週末に開催しているところが多いですが、地域や場所によって異なるので、結婚式サイトなどでチェックしてみてください。
事前に気になるホテルをチェックしておくと、フェアに参加しやすいのでおすすめです。
結婚願望のない彼や彼女を、ブライダルフェアに連れて行ってその気にさせる効果もあるかもしれません。