プロポーズは素敵な花束を

【O45】プロポーズは素敵な花束を_アイキャッチ
プロポーズ

プロポーズは素敵な花束を

【O45】プロポーズは素敵な花束を_小見出し1

プロポーズには、婚約指輪と共に送って欲しいものがあります。それが、素敵な花束です。男性からすると、「花束なんて枯れてしまうから」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、女性は素敵な花束を大切な人からもらうと、嬉しい気持ちになるものです。したがって、プロポーズのときにこそ、素敵な花束を準備することによって、より彼女を喜ばせることができます。

プロポーズというのは、男性にとっても女性にとっても、人生の中でも特別な日のひとつになります。そこに素敵な花束を用意することによって、より2人の思い出を色鮮やかなものにすることができます。また、花屋さんの前を通るたびに、「そういえば結婚を申し込まれたときに、素敵な花束も一生懸命用意してくれていたなあ」と素敵な日を思い出すことができます。いつまでも素敵な日を思い出すということは、2人にとってもとても大切なことです。

 

 

特別な日だからこそ嬉しい花束

【O45】プロポーズは素敵な花束を_小見出し2

花束というのは、滅多なことでは人からもらうことなんてありません。だからこそ、特別な日にもらうことによって、もらった方は嬉しい気持ちになることができます。さらに、プロポーズのときには、婚約指輪だけでなく花束まで用意しておくことによって、より彼女をハッピーな気分にさせることができます。それは、高級感のあるジュエリーだけが嬉しいわけではなく、婚約指輪も花束も用意するほど、君のことを愛しているという彼の誠実な気持ちが伝わってくるからです。

男性からすると、花束を渡すなんてとても恥ずかしいという気持ちを抱いてしまうこともあるかもしれませんが、女性はその恥ずかしい気持ちもしっかりと汲み取ってくれます。「花屋さんでどんな顔して買ってきてくれたんだろう」と、彼に対して愛しい気持ちがさらに増えていきます。恥ずかしいという気持ちを超えて、彼女を喜ばせようと思って準備してくれた気持ちに、彼に愛されていると彼の気持ちを確信することもできます。

 

 

知っておきたい花言葉

【O45】プロポーズは素敵な花束を_小見出し3

プロポーズのときに渡す花束は、花言葉にもこだわるとより素敵なシチュエーションを演出することができます。花には1つ1つ花言葉といって、意味が込められています。したがって、彼女の好きな花を準備するのも良いですが、花言葉になぞらえて花束を準備するのもおすすめです。

プロポーズに贈るときの定番の花といえば、赤いバラです。赤いバラの花言葉は、「愛する」や「情熱」です。また、108本の花束にすると、「結婚してください」という花言葉になります。また、どの花もそうですが、色が変わると花言葉が変わります。同じバラでもピンクのバラである場合には、「温かい心」という花言葉になります。ピンクの花束は、99本の花束にすると「永遠の愛」という花言葉になります。さらに、白いバラには「純潔」や「清純」という花言葉があります。白いバラは999本の花束になると「どんなに生まれ変わってもあなたを愛します」という花言葉になります。

バラの他にもおすすめの花束として、ブルースターがあります。ブルースターには、「信じあう心」という意味の花言葉があります。夫婦にとって大切な気持ちです。ブルースターはその名の通り、青色の花なので、結婚式では花嫁さんはサムシングブルーを身に付けると縁起が良いとされているので、ブーケにする方も多いくらい、ブライダルに縁のある花です。

また、ひまわりもプロポーズにおすすめの花です。ひまわりには、「あなただけを見つめる」という花言葉があります。ひまわりが好きそうな元気なイメージのある女性には喜ばれるので、おすすめです。さらに、赤いアネモネの花もプロポーズにはぴったりです。その花言葉は「君を愛する」なので、彼女を愛する気持ちを伝えることができます。

 

 

バラには名前があるって知ってた?

【O45】プロポーズは素敵な花束を_小見出し4

バラには、数万種類の品種があるといわれています。現在でも、新しい品種の開発が行われているので、新しいバラがどんどんと増え続けています。そんなバラには、1つ1つ名前があります。同じ色で同じようにみえるバラの花でも、実は品種が違って名前が違うということも多々あります。ただ、どの花もバラなので、名前の最後に「~ローズ」と着く名前が多いです。

 

 

形に残るプリザーブドフラワー

【O45】プロポーズは素敵な花束を_小見出し5

生花をそのまま贈るのも良いですが、プリザーブドフラワーを贈るのもおすすめです。プリザーブドフラワーとは、生花を特殊な液につけて水分を抜いた花のことで、生花よりも枯れずに長持ちするので、ずっとインテリアとして飾っておくことのできる花のことです。女性としては、人生に一度きりであるプロポーズをされたときの花は、どうせなら飾っておきたいと思っている方も多いです。したがって、生花ではなくプリザーブドフラワーをプレゼントすることによって、より喜ばれることがあります。ただ、プリザーブドフラワーは、生花よりも高いので、そこだけは注意しておくようにしましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。