感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉

【O42】感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉_アイキャッチ
プロポーズ

女性が喜ぶプロポーズの言葉とは?

【O42】感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉_小見出し1

どんなプロポーズの言葉を選べば、彼女は感動して喜んでくれるのでしょうか。世界にひとつだけのプロポーズにしようとして、分かりづらい言葉を考えていないでしょうか。彼女が喜ぶプロポーズの言葉を贈りたい場合には、分かりやすくてシンプルなものである方がおすすめです。なぜなら女性というのは、その言葉に詰まった思いに嬉しさを噛みしめるものだからです。

定番の彼女が喜ぶプロポーズの言葉といえば「結婚してください。」という大変シンプルなものです。シンプルであるからこそ、分かりやすくプロポーズの言葉として伝えることができます。余計な文章はいりません。彼女は「結婚してください」という言葉だけではなく、彼氏の表情や仕草やそのすべてから、彼氏の思いを受け取ることができます。

「結婚してください。」の他にも、「家族になろうよ。」というものも、彼女が喜ぶプロポーズの言葉としてあげられます。家族になるということは、同じ家に住み、日々の生活を共にし、一緒に家庭をつくっていくことを意味します。家庭をつくっていくということは、夫婦だけの特権です。この言葉も結婚するということが分かりやすく伝わるので、彼女が喜ぶプロポーズの言葉の定番です。

 

まずは彼女との思い出を振り返ろう

【O42】感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉_小見出し2

プロポーズの言葉を考えるときには、ただ文章を考えるだけでなく、彼女との思い出を振り返ることも大切です。彼女との1つ1つの大切な思い出を振り返ることによって、どんな思いを彼女に伝えたいのかということを定めることができます。

2人でどんなところにデートへ行ったのか、どんな馴れ初めで付き合うことになったのか、どんなことで喧嘩したのか、どんなことで笑いあったのか。1つずつの思い出に思いを馳せてみると、どんなプロポーズだったら彼女は喜んでくれるのか、思いを募らせることができます。また、2人の思い出を振り返ることによって、プロポーズをどんな場所で行うかということも、考えることができます。彼女にとって何が喜ぶ要素なのか、それは2人の思い出を振り返ることによって、導き出すことができます。

心打たれる感動の言葉

【O42】感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉_小見出し3

では、どんな言葉であれば心打たれる感動を贈ることができるのでしょうか。彼女のことを大切に想って一生懸命に考えてくれたものであれば、どんなものでも心打たれるものです。その中でも、「おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないでいられる夫婦になろう」というものは、彼女が感動する言葉のひとつです。いつまでも仲の良い夫婦でいたいというのは、誰もが思う理想の家庭です。したがって、それを連想させるような言葉をプロポーズのときに贈ると感動的な印象になります。

また、「君のこと、君の両親のことも大切にします。結婚してください。」というものも、心打たれる感動の言葉のひとつです。自分だけでなく、自分の大切な両親のことも大切に想ってくれている気持ちに、彼女は心打たれます。家族仲が良い彼女や、日頃から両親に感謝の思いを持っている彼女だったら、心打たれる感動のプロポーズとなることでしょう。

ちょっと笑えるけど嬉しい言葉

【O42】感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉_小見出し4

「俺のために、毎朝味噌汁をつくってくれ」や「俺のパンツを毎日洗ってくれ」というものは、ちょっと笑えるけど嬉しい言葉です。毎日味噌汁作ることも、毎日パンツを洗うことも、一緒に暮らして夫婦になるからこそするものなので、嬉しい気持ちもある反面、あまりにも所帯じみたものでもあるため、クスッと笑ってしまいます。

「俺と同じ墓に入ってくれ」というのも、ちょっと笑えるけど嬉しい言葉のひとつになるでしょう。死んだあともずっと一緒にいたいと思ってくれている彼の気持ちが嬉しい反面、「プロポーズのときなのに、お墓の話?」というギャップにちょっと笑ってしまいます。ただし、ちょっと笑えるプロポーズの言葉というのは、彼女に性格によっては「真面目な話するときにふざけないでよ」と嫌われてしまうこともあるので、彼女のことをよく分かった上で行うことが大切です。

 

タイミングはいつが良い?

【O42】感動!彼女が喜ぶプロポーズの言葉_小見出し5

彼女が喜ぶプロポーズにするためには、タイミングも重要です。王道のタイミングとしては、「彼女の誕生日」と「付き合い始めた記念日」というものがあります。どちらも、彼女にとってはとても重要な日です。彼女のことを大切にしているんだよ、ということが伝わる日でもあるので、プロポーズをするには最も適したタイミングであるといえます。

また、ロマンチックな日としては「クリスマス」というのもありますが、「定番すぎてそれは…」と思う場合には、「七夕」がおすすめです。七夕は織姫と彦星が1年に1度だけ会えるというロマンチックな日でもあります。織姫と彦星がいつまでもお互いを思いやっているというのも、夫婦にとって見習うべき大切なことのひとつでしょう。夜空に広がる天の川を見上げながらのプロポーズは、とても良いタイミングといえます。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。